2017-06

『上山奉伯事務所』
CI計画の開発、webデザイン

司法書士・土地家屋調査士事務所の「士業」のもつ専門性を伝えるべく、ビジュアル面でサポート。事業内容をヒアリングを重ねて簡潔にまとめ、所長の「地域で起業する方を全面で支援したい」。との思いを引き出し、ロゴデザインやwebサイトの構成で表しています。

web http://ueyama-office.com/

CL/司法書士事務所 上山奉伯事務所

Tags:# , #, #, #

 

『ミナミ電工』
リクルートwebサイトデザイン


電気工事会社の次の働き手を確保するため、企業の採用・リクルート用サイトを新規webデザイン。まずは「どのような業界・職業」であるかをエンドユーザー目線で最低限の情報で伝え、かつコーポレートカラーにオレンジを採用する等、若手人材に響くデザインを意識しています。

web http://m-denkou.com/recruit

CL/ミナミ電工株式会社

#webデザイン

Tags:# , #
2017-06-12 | Posted in webデザイン, worksNo Comments » 

 

『神姫バス』バス事業
アイコン開発

 

神姫バスが運営するバスの中で、“路線バス”、“高速バス”、“連節バス”の3つのラインのバスのイメージを、アイコンとして表現。利用者からの神姫バスへの親近感向上と共に、端的にイメージを伝達、共有できる装置としての機能も盛り込んでいます。それぞれデザインシステムとして機能させるため、一定のルールに基づいてデザインしています。今後展開を広げていくと共に、アイコン自体の認知と理解を広めることで、あらゆる情報発信時での効果を見込んでいる現在進行形のプロジェクトです。

CL/神姫バス株式会社

Tags:# , #, #, #